診療の流れ・採用情報

河原歯科クリニックの診療の流れ

初めてお越しくださる方でもスムーズに診療に進んでいただくために、大阪府高槻市の歯医者「河原歯科クリニック」の基本的な診療の流れをご案内します。

詳細な検査を経て、患者様の症状やご要望をふまえて治療計画を完成させていきます。その際、現在の症状やこれからの治療についてしっかり説明するのが当クリニックの特長です。患者様のご理解・ご納得が最善の結果につながると考え、インフォームド・コンセント(説明と合意)の考え方を大切にしています。

ご来院からの流れ

応急処置

「歯が痛い」「出血がある」「歯が欠けてしまった」など、緊急性の高い症状がある場合は、そちらの処置を優先して行います。

診査・診断

口腔内の視診やレントゲン撮影、虫歯や歯ぐきの検査を行い、必要に応じてそのほかのさまざまな精密検査を実施します。検査で得られたデータを基に、治療計画を立案します。

治療説明・相談

患者様の口腔内の状態と治療計画について話し合います。治療に関してのご質問やご要望をじっくりうかがい、ご納得いただけるまで丁寧にわかりやすくご説明します。何でもご相談ください。

治療

治療計画にご同意いただけましたら、治療のスタートです。なお、治療の際に最初に立てたプランと異なる治療が必要になった場合には、治療を進める前にきちんと説明いたしますのでご安心ください。

メインテナンス

治療が終了したら、その健康な口腔状態を維持するためのメインテナンスの開始です。定期検診を受診していただくことで、虫歯や歯周病などの予防、あるいは早期発見・早期治療につながります。

河原歯科クリニックの採用情報

当院では、私たちとともに患者様のお口の健康を守るお手伝いをしてくださる歯科衛生士の方を募集しています。くわしくはお電話(072-682-8148)またはファックス(072-682-8143)にてお問い合わせください。スキルアップを目指したい方、患者様やスタッフとのコミュニケーションを大切にできる方のご応募をお待ちしています。

募集要項

募集職種 歯科衛生士
雇用形態 正社員(常勤)
勤務地 大阪府高槻市紺屋町7-27桃陽ビル2F
  • JR高槻駅より徒歩3分
  • 阪急高槻駅より徒歩5分
給与 新卒240,000円~(経験・スキル考慮致します)
交通費 支給
社会保険 雇用保険、労災保険、厚生年金、歯科医師国保
待遇・福利厚生・手当など
  • 超過勤務の場合は別途残業代支給
  • スタッフルームあり
  • 制服・シューズ貸与
  • バイク・自転車での通勤可
  • 親睦会あり
昇給 あり
備考欄 患者担当制で原則1時間に1人で衛生士業務を行って頂きます。
現在、衛生士は常勤4名、非常勤1名です。